2020/07/17 15:28

先日ご協力頂きましたコロナウイルス特別支援金は

3日間という短い期間ではありましたが
沢山の方から支援を頂き
計39,000円という金額が集まりました。

また前回の帰国後の売上金の一部も寄付に割り当て
計70,000円をコロナウイルス対策として
現地の食料物資の支援に全額使用させて頂きました。



現地協力者様からの写真と共に以下寄付内容となります。

・タランバン山村地区 合計5万円

NGO団体SLPCさんのご協力の元
全8名の生産者さんへお渡ししそれぞれ食料を中心に
必要な物資の購入に使用しました。





・カレッタ地区 合計2万円

以前からご協力頂いているデービス牧師経由で
生産者さん(元生産者さん)含むこの地区に住む配給の費用に使用。
またJoceliynには少額ですが現金給付も行いました。





現地では約2,000円もあれば1家庭に十分な食料をお渡しすることが可能です。
今回は生産者さん達に約2ヶ月分の食料の支援
そして残りは同地区の方達の支援へ支援させて頂きました。



現地ではコロナウイルスの影響でロックダウンが長く続いており
この数ヶ月働くことができずとても厳しい状況が続いておりました。

現地からの食料が買えないということで私の元にも助けてほしいと連絡が来ていました。
その流れから今回このような形で実現することができました。
寄付頂いた皆様、直接の応援、SNS等で拡散してくださった皆様
協力して下さった現地の方々ありがとうございました。

コロナウイルスの制限はいつまで続くのか先が見えない状況です。
まだまだ大変な時期が続きますが日本からもしっかりと連絡を取り合い
これからも支援を継続していきます。


寄付金募集という形では終了させて頂きましたが
これから暫くの間、全オンラインストアの売り上げから
一部の金額を通常より多い割合で寄付に当てさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。